意味とか価値とか意味も価値もないのでは

昨日は寝付けなかったから今日寝坊しました。

最近寝つきがすごく悪い。

仕事楽しいはずなのに何故でしょう。

けどちゃんと遅れずに仕事来れたし今日はたまたまかもしれないけどすごく仕事の調子が良い!


ここ2、3日死ぬほどぐるぐる考えてました。

生きてる意味とか産まれた意味とか私の価値とかけどもう意味とか価値とかよくわかんない。

意味がない=悪じゃないし価値がない=悪じゃない。

意味がなくても価値がなくても私は他人を攻撃したりしないし核爆弾も作らないしレイプも盗みも殺しもしないじゃないですか。


私は私をやってるだけ。

それが他人から見たら嫌いかもしれないけど。

嫌われる≠悪じゃないでしょ。

ダークナイトのジョーカーなんて絶対的悪なのにめちゃくちゃ好かれてるじゃんね。


うまく言えないけど、

他人とか物の絶対的な価値なんて決められるわけがないんですよ。


散々お前は価値がないって扱いされてきたけど、それは言ってきた人にとっての価値なわけで世界の意思じゃない。

そもそも世界に意思なんてない。

あるのは個人の意思だけなのに、個人が肥大しすぎて全世界の意思なのだ!!!とか勘違いしたらだめだね。


お前にとって価値がないとかあるとかどうでもいいしほんともうそも私が決めていかないといけない。

決められなくて他人に委ねるからメンヘラ発動しちゃうんだけど。